2014年10月12日日曜日

VERA PIZZA ~ SUGATTiii (スガッチー) ~

本日は、プライベートブログです !!

先日、久しぶりに、' 徳島のナポリ ' とも呼ばれる程の有名店
【SUGATTiii(スガッチー)】に行って来ました !!
 
皆様、ご存知のはず、徳島で初めて真のナポリピッツァを
提供する店舗として認定されたお店です。

 
[TRATTORIA PIZZERIA ~SUGATTiii(スガッチー)~]
 
まずは前菜から、パンチェッタのサラダ。
 
ガレットの上にクリームチーズ、ゴルゴンゾーラチーズ、さらに
洋梨がトッピングされた新感覚の味 !! かなりうまし~
 
 
ジャガイモとネギのグラタン。
 
ホクホクポテトにチーズのクリーミーな味わい、
ネギも入っており、和の要素もうまく取り入れた、こちらも絶品でした。
 
スタッフさんが、本日のオススメ を提案してくれます♪♪
オススメ 2品ともストライクど真ん中~
 
 
モッツァレラチーズ、クリームチーズ、ベーコンのピッツァ。
 
「真のナポリピッツァ協会」認定のピッツァは、生地、焼き加減、
もちろん味まで、もうゆうことはありません !! 美味しいの一言。

 
クワトロ フォルマッジ。
4種のチーズピザ
 
焼きあがりのピッツァにその場でハチミツをかけるパフォーマンス。
驚くほど、チーズとハチミツって合うんです。これまた新発見 !!
甘みが欲しくなってきた絶妙のタイミングでの登場でした~
 
 
具たくさんきのこのクリームパスタ。
 
ボルチーニ茸の香りと風味。平麺に、うまくからんだソース。
食材の良さを存分に引き出した大人のクリームパスタでした。
 
 
ワタリガニのトマトクリームパスタ。
 
徳島県産のワタリガニを使用した毎回必ずオーダーする鉄板メニュー。
想像以上のカニの濃厚なエキスがやみつきになります。是非、ご賞味あれ。
 

満足しすぎて、デザートまでの余力は残っていなかったもののオーダー。
 
ミルクジェラートと、ヴァニラアイスのアフォガード !!
甘甘のヴァニラにエスプレッソの苦みが最高。
 
 
改めて、スガッチーのクオリティの高さを実感 。
満足度100% の食事を堪能させて頂きました~!!
 
また必ず行こうと思います !! 皆様も是非~☆
 
 
【SUGATTiii(スガッチー)】
■ 徳島県徳島市住吉1-6-11
■ 090-4333-1495
■ 月曜日定休
■ 11:30 ~ 15:00 / 17:30 ~ 22:30