2015年4月9日木曜日

舶来美食 [ Dresser KANDA (ドレッセ カンダ) ]


本日は久しぶりのプライベートブログです★
ずっと行きたかったお店にようやくいけました !!
 
徳島市秋田町に位置する大人の隠れ家的レストラン。
 
[ Dresser KANDA (ドレッセ カンダ) ]
 
地産の食材、調味料にまでこだわった「多国籍料理」
を頂けるお店です。
 
[ Dresser KANDA (ドレッセ カンダ) ]
 
栄町(住所は秋田町)の細い路地に佇む個性的な外観。
 
 
店内は明るくて、アットホームな空間。


ワインとよくあうお料理の数々…どうぞご覧下さい。
 
 
前菜から始まり、
 
 
狼桃トマトとモッツァラレチーズのサラダ。
 
品種改良するのではなく、自然で育ち、
本来のトマトの旨味を存分に引き出した「野生派トマト」。
 
甘いだけでなく、酸味とのバランスもGood !!
チーズとの相性も抜群。かなりの美味◎
 
 
極薄手作りのクリスピーピザ。
 
さくっとしたクリスピー生地ににチーズたっぷり !!
濃厚なチーズなのにしつこくなく、何枚でもいけそう。
 
 
サーモンのカルパッチョ。
 
魚の臭みが一切ない、新鮮そのもの。
サーモンの量もかなり多くて大満足~。
 
 
手長海老の網焼きガーリック風味。
 
網で焼いた香ばしさと風味がやみつきに。
濃厚なエビの旨味がありながら、さっぱりしています◎
 
 
季節野菜のフラメンコ風。
 
スペインの家庭料理。旬野菜が具だくさんでヘルシー。
半熟卵を混ぜてバゲットに付けて頂きます。トマトベースですが、
酸味というよりは甘みがあるオニオンスープといった感じ。
 
常連さんは必ず頼む看板メニュー。
 
 
鴨のロースト。
 
鴨の弾力性のある食感とソースが絶妙。
添え野菜も出来たてで温かいのも嬉しい~。
 
 
シェフのオススメチーズリゾット。
 
野菜たっぷり、帆立ゴロゴロ。
お米の食感もかたすぎずにベスト!!
締めにふさわしい一品でした。
 
 
 様々な食文化をミックスしたシェフこだわりの「多国籍料理」。
 
是非、記念日などに、時を忘れてゆっくりとお食事をしてみては
いかがでしょうか~♪♪
 
 
[ Dresser KANDA (ドレッセ カンダ) ]
 
住所 :〒770-0934 徳島県徳島市秋田町1-36 小川ビル1F
電話 :088-654-6668
営業時間 :18:00~23:00(L.O. 22:00)
定休日 :日曜日・祝日
 

SALUT