2014年4月29日火曜日

絶品イタリアン~【poesia (ポエシア)】~

徳島市新浜本町に位置する現代風イタリアン料理【poesia (ポエシア)】。
勝浦川沿いにあるオシャレな外観に、中は落ち着いた雰囲気のお店。
 
野菜は生産者から直接仕入れ、肉や魚は毎日中央市場で厳選したもの
のみを使用しており、徳島ならではの食材を存分に楽しめます。
その食材の良さをシェフが存分に引き出したお料理が自慢のお店です。
 
ずっと行きたかったお店。昨晩、ようやく行って参りました 。
今回は、メインディッシュ付きのディナーコースを頂きました !!
 
・スパークリング
 
・小さな前菜盛り合わせ
( 蛤のグラタン / 砂肝のコンフィ / 豆乳プリン醤油ジュレ )
 
・パン
( 胡桃とレーズンのフォカッチャ / ローズマリーのフォカッチャ )
 
・本日の前菜
( 北海道産ホタテ貝柱のカルパッチョ )
 
・季節のオススメパスタ
( 静岡産桜エビと大葉のジェノベーゼ )
 
・本日のメインディッシュ
( 子鴨のロースト )
 
・デザート
( イチゴとホワイトチョコのエスプーマ )
 
 
食後はもちろんコーヒー・紅茶付きです。
ちなみにこちらのコースで¥4,600- です。(ドリンク別途)
 
本日の一番星は、【 静岡産桜エビと大葉のジェノベーゼ 】。
写真では分かりにくいですが、量も多く、想像以上のボリューム。
平麺のモチっとした食感と桜エビのサクッとした食感が絶妙 !!
味付けもしっかりしているのですが、決してしつこくなく、
いくらでも食べれそうな味でした。メンズの方にもオススメです♪♪
 
「ひとつのお皿の上に乗る素材同士のマリアージュ」がテーマだけに
味だけでなく、見た目にも嬉しい創作イタリアンを堪能させて頂きました !!
 
また訪れたいと思います。皆様も是非、行ってみて下さい♪♪
 
 
 
【poesia (ポエシア)】
住所: 徳島市新浜本町1-4-3
電話: 088-662-5377
 
営業時間: 
ランチ 11:30~14:00
ティータイム 14:00~17:00(LO16:30)
ディナー 18:00~22:00(L.O.21:00)
定休日: 水曜日
 
 
 
 SALUT