2014年12月15日月曜日

【神戸居留置 オリエンタルホテル ~ミディアムレア~】

本日は、プライベートブログです☆

以前に[chere KAYA Blog]でも紹介させて頂きましたが、
先日の神戸出張の際、久々にステーキ行っちゃいました~♪♪
 
[神戸居留地 オリエンタルホテル]
 
こちらの最上階にある~ステーキハウス ミディアムレア~
 
 
今までは、夜にしか行ったことがなかったのですが、
初のランチへ…。
 
 
ランチは極上のお肉を使ったハンバーグが人気です。
でもステーキも食べたい…のでステーキ&ハンバーグランチを注文 !!
 
 
ハンバーグを焼いている間、「先付け・サラダ」を頂きます。
 
 
ハンバーグがいい感じの焼き色になってきました !!
 
 
ハンバーグを弱火でじっくりの間にステーキを焼き始めます。
 
 
ステーキを焼いている間に「季節の焼き野菜」を頂きます。
甘々の玉ねぎにシャキシャキのレンコン、右端の厚揚げも
鉄板で焼くと違いますね~
 
 
メインのハンバーグ&ステーキ登場 !!
 
ハンバーグは最初は何も付けずにお肉本来の味を楽しみます。
その後、生姜の和風ソースで頂きました。後はからしなどお好みで。
 
ステーキは、塩、醤油、ニンニクチップ、からしで頂きます。肉汁ジュワァ~!!
 
やはり、鉄板で絶妙の加減で焼くお肉は違いますね~最高でした !!
 
 
締めはやはり、ガーリックライス。
 
ガーリックライスに合うお米を使っているそ~
どうりで自宅では出せないモチっと感が出るのかと関心 !!
 
 
デザートもがっつりです。もちろん、コーヒー付き。
 
ちょうどラウンジが空いていたので、移動してまた違った空間で
食後の本格デザートを満喫しました~
 
ちなみにこちらのコースで¥4,000-
大満足コースです!!
 
 目の前で焼いてくれるサービスに産地の素材にこだわったお料理、
17 階という最高のロケーション…心までも癒されます。
 
 
皆様、機会がありましたら是非行ってみて下さい★

 
 【 ステーキハウス ミディアムレア
(Steak House Medium Rare ORIENTAL HOTEL)
住所 :兵庫県神戸市中央区京町25 ORIENTAL HOTEL 17F
電話 :078-326-1577
営業時間 :ランチ 11:30~L.O.14:30
         ディナー 17:30~L.O.22:00
 

SALUT