2016年3月27日日曜日

■ MONSOON CAFE 代官山 ■



暖かい日差しに春の訪れをよろこぶ3月末。
アパレル業界は展示会ラッシュシーズンにあたります。

東京出張。

とある展示会場、目前にある
 
MONSOON CAFE
[モンスーンカフェ]


エスニック好きにはこの響きがたまりません。

久しぶりにカフェのご紹介です。
 
 
都内中心に11店舗ある有名店ですが
今回のランチは
代官山、旧山手通り沿いのモンスーンカフェ



まずは席へとアジア系のフレンドリーなおじさんに案内されます。
すでにアトラクション感覚があります。



吹き抜けのメインフロアは圧巻。
異文化のあやしさが漂う雰囲気にどっぷりと浸かります。


 
高い天井の中心にぶら下がる巨大なカラーシャンデリア。
見ものです。

 
ドリンクバー否、フォーバー。ブッフェ方式。
前菜がサーブされるまでにフォーを二杯頂きました。笑
マッシュルーム、水菜にフライドオニオン、辛いの酸っぱいのをお好みで。

 
前菜3種盛り。
サラダとベトナム風生春巻き「ゴイクン」、
左のタイ風海老トーストが絶品です。。

 
インド、タイ、マレーシア、ベトナム?
アジアティック全開な店内をキョロキョロしているとメインがきました。

 
鶏肉の麻婆ソース。
エスニックでクセになるお味です。

 
海鮮あんかけ焼きそば。
甘口で美味しかったです。
 
ランチは他にガパオライス、グリーンカレー、ベトナム風焼きそば「バッタイ」。
 
ガパオとバッタイが人気なようでした^^ 
 
日本人向きのエスニックなので
ここなら苦手な方でも食べられると思いますよー
 
次回は食後のバナナロール(揚げバナナ春巻き)まで頂きたいと思います!笑

 
 
 

 
ドラマのロケでも使われるカフェなだけあり
お味もいいけど雰囲気がオススメです。

リフレッシュできました。
オリエンタルな空間とお料理に、心もお腹も大満足です!笑
 



 
 MONSOON CAFE 代官山
渋谷区鉢山町15-4
050-5571-2181
無休
「代官山駅」より徒歩15分
 
 
 
--------------------------------------------------------------------------
 
 
 
 
 
 
 
 SALUT